■特拓好きに聞く80の質問

1.まずはHNを。

チェリオ
2.そのHNの由来は?

そんな名前のコーフレークをよく食べてました
3.差し支えなければ住まいを。

元ハマッコです
4.特拓歴何年?

恥ずかしながらまだ数ヶ月です
5.特拓を知ったキッカケは?

旦那が買ってきました
6.特拓キャラで一番好きなのは?

武丸さん!!!!!!
7.その理由は?

とてもじゃないけど美形とは言えないあのお顔に、センスの悪い髪型とバイク、
時代遅れな長ランと理解不能な言動にゾンビ並の生命力。なのにめっちゃくちゃかっこいいとは・・・!?
これほどルックスに頼らずに格好良いキャラは未だかつていなかった。
8.特拓キャラで一番自分に似てるのは?

久保島
9.その理由は?

武丸大好きなのと、頑張ってんだけど空回りしているところが
10.特拓キャラで一番強いのは?

もち武丸さん
11.その理由は?

ホットロードならとっくに最終回になりそうな事故ばかり起こしても、後遺症もなく復活してるから
12.特拓キャラで一番疾走いのは?

誠さん
13.その理由は?

伝説になるくらいだから
14.特拓キャラで一番の男前は?

秀人?
15.その理由は?

最初に軽く読んでいたときは、秀人が一番格好良いと思ってたんで
(そっから何故リヴァイアサンに転向していったのかは自分でも謎です)
16.特拓キャラで一番の美人は?

千冬
17.その理由は?

おっぱいなしでも拓ちゃんがメロメロだったから
18.特拓キャラで一番幸せなのは?

武丸さん
19.その理由は?

自分に迷いがなさそう
20.特拓キャラで一番不幸なのは?

久保島とエージ
21.その理由は?

すっごい頑張っているのに、負けるところばっか(涙)
22.特拓キャラで一番歳相応に見えないのは?

石動
23.その理由は?

推定48歳でしょ
24.特拓キャラで一番賢いのは?

え?賢い?うーーーーーん
25.その理由は?

うーーーーーん
26.特拓キャラで恋人に是非GETしたいのは?

武丸さん
27.その理由は?

怖いけど、やっぱ好きなんだもん
28.特拓キャラで人生の伴侶を選ぶなら?

秀人と秋生がかなりの理想です。でもやっぱ武丸さん
29.その理由は?

お金持ちだし。でもやっぱり怖いな
30.特拓キャラで友達になりたいのは?

久保島とエージ
31.その理由は?

武丸萌えについて語り合いたい
32.特拓キャラで兄弟姉妹になりたいのは?

これは真島兄弟!!!!
33.その理由は?

秋生が泣いている雛ちゃんに、「おーし、わかった」ってなだめるシーンで、こんな兄ちゃん欲しい〜〜と切に願いました。
更に、かっこいい夏生さんもついて来るんだよ!?
34.特拓キャラで自分と”相棒”組むなら?

タカノリ
35.その理由は?

音楽に熱いうえに、気軽に話せそう
36.特拓に出てくるバイク、一番好きなのは?

ブラックゴールドの超ドシャコCB750K2
37.その理由は?

どしゃこで渋すぎ!!
これを乗っているってだけで須王大好きです。
38.特拓に出てくるバイク、愛車に欲しいのは?

ヘーゾーのモンキーで。
39.その理由は?

CB750K2は足が届かなさそうなので、無難に。
40.特拓に出てくるバイク、バトルするなら?

爆音スペシャル
41.その理由は?

火を噴くところを見てみたいです
42.特拓に出てくるチーム、一番好きなのは?

魍魎
43.その理由は?

武丸親衛隊だから
44.特拓に出てくるチーム、自分も入るなら?

爆音小僧
45.その理由は?

魍魎好きだけどさ・・・・やっぱ入りたくはないんですよ。 いつ統領にジンジャエールおごられちゃうかビクビク。
その点、爆音は一番和気あいあいとして楽しそう。 でも外道も楽しそう。上下関係ないし。
46.そのチームでのあなたのポジションは?

爆音のギターテック
47.その理由は?

タカノリと一緒にセットアップしたいから
48.特拓に出てくる学校、自分も通うなら?

一応聖蘭
49.その理由は?

やっぱ武丸さんの後輩になりたい
50.特拓名台詞、一番カッコイイのは?

「くっくっくっテメーらが立ってられる訳ねーんだよぅ。
オカシーぜぇ・・・?笑っちまうぜぇ?なぁそーだろ?
テメーら二人死ぬんだよぅ・・・・今夜・・・・このB突堤でよぅ」
51.その理由は?

最終巻で一番ラストに登場を飾る武丸さんの台詞です。
さすがラストの見せ場!! 満月バックに、武丸節大炸裂!!!すんげー決まってます!
52.特拓名場面、感動のシーンはこれだ!

ヒロキヨが天羽のピンチを助けたとき
53.その理由は?

この三人大好きです。もっと見たかったのに、天羽くん死んじゃうんだもん。
54.特拓名バトル、タイマンと言ったらこれ!

武丸さんとじとー
55.その理由は?

化け物対ゴリラ
ウィスキーボトルの上から顔面パンチとか武丸さんが絶好調!
パワー対パワー対決でとにかく迫力があった。
56.特拓名バトル、バイク編と言えば?

マー坊とリューヤさんのタイマン勝負。(マー坊がぶっ飛んだやつ)
57.その理由は?

マー坊の狂気のようなスピードの向こう側への執念が怖かった
58.ところでバイクの免許持ってます?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昔は
59.持ってる方、今の愛車は?

昔はTW
60.特拓といえば特攻服!一着くらいは持ってます??

持ってないっすよ〜〜!
61.持ってる方、刺繍とか色とか、どんな感じ?

幼なじみがヤンキーの生き残りで、真っ白の長ランの後ろにクジャクの刺繍がはいってるのを持ってました。
はじめて見た時に吹いた
62.学生時代は短ラン・長ラン・セーラーでした?

私服でした
63.学生時代、卒業式はやっぱり気合いブリバリ?

はい、ブリバリにはじけてました
64.もしも一日だけ特拓の世界に入れるなら、誰に逢いたいですか?

怖いけど、武丸さん
65.その理由は?

あの腫れぼったい一重とぶあつい唇を生で見たい。
66.もしも一日だけ特拓の世界に入れるなら、何処へ行きたいですか?

キャロルのクローゼットのなか
67.その理由は?

武丸さんの特攻服の匂いを嗅ぎたい!!!!
68.もしも一日だけ特拓キャラになれるなら、誰になりたいですか?

雛ちゃん!!!!!!!!
69.その理由は?

そりゃあインパルスのケツに乗りたいから!!
70.そのキャラになったら、どんな事をしますか?

武丸さんの腰に後ろから手を回してギュウしたい〜〜
71.特拓幻のラストバトル、誰に勝利してもらいたかったですか?

武丸さん
72.その理由は?

彼が負けるところが想像できない
73.特拓以外の族・ヤンキーマンガ、お薦めは?

ホットロード、バレーボーイズ
74.今更ですが、特拓は全巻持ってますよね?(小説含む)

持っていないんです〜〜〜〜(涙)
旦那、バカだからバラ買いしてきて、わたくしが苦労して26巻以外は集めたんでが、
その26巻と小説がどうしてもみつかんないんです!!!!
ネットでもなかなか見つかんなくて!!!! 今、死にも狂いで探してます。
75.今後続編は出ますかねぇ?

出してほしいような出してほしくないような。
76.もし出るとしたら、どんな展開がいいですか?

出るなら所さんの絵で絶対また恐怖の武丸さんを描いてほしいです。
そして武雛も!!!
77.もしも特拓同盟でオフ会するなら、出席しますか?

恥ずかしい〜〜
78.もしも特拓同盟でオフ会が実現するなら、場所はやっぱり横浜?

オデオン前で(まだありますよね?)
79.これからも特拓という作品を愛し続けることを誓えますか?

もちろんです
80.最後に、特拓について熱い思いをどうぞ。

最初に表紙をみたとき、なんだよこのモロヤンキー漫画は!?といちゃもんつけてたのに、
まさか、ここまではまるとは・・・!!!
武丸、武ヒナ贔屓ですが、一番最初に面白いと思ったのは、登場人物それぞれが持つ、単車への細かいこだわり!
自分たちで組み上げる過程も描かれているのが、他のヤンキー漫画にはない面白さだと思います。
何気に好きなのはコミックスの後ろに掲載されている、『キャラクターズお単車自慢コンテスト』
それぞれの細かい裏事情が笑えます!(得に笑ったのが、秀人と武丸さん)


←もどる。