■特拓好きに聞く80の質問

1.まずはHNを。

ミヤコと申します。
2.そのHNの由来は?

漢字では「京都」と書きます。三文字で考えてて、1番最初に浮かんだもの。思い付きです。
3.差し支えなければ住まいを。

九州は福岡に。
4.特拓歴何年?

現在(2008.10月)で約一ヶ月半です…短!
5.特拓を知ったキッカケは?

男友達の家で暇過ぎて手に取ったのが特拓でした。
帰るまでに全巻は読み切らず、そのまま全巻大人買いして帰りました(笑)
6.特拓キャラで一番好きなのは?

拓ちゃんだと思う。
7.その理由は?

主人公最愛主義な為。それで無くても拓ちゃんには何度もキュンとさせられました…
8.特拓キャラで一番自分に似てるのは?

えー… うーん、思いつきません。
9.その理由は?

私の様なチキンはあの世界に存在出来ない。きっと
10.特拓キャラで一番強いのは?

時貞。かな
11.その理由は?

武丸とは違う意味で人外なカンジ。得体が知れないと言うか。
12.特拓キャラで一番疾走いのは?

うー…拓ちゃん、かな。
13.その理由は?

ラストらへんは文句なしでしょう。
14.特拓キャラで一番の男前は?

夏生様
15.その理由は?

渋過ぎて惚れそう。
16.特拓キャラで一番の美人は?

千冬かなぁ(敢えて男キャラで)
17.その理由は?

いや、単純に、顔が。
18.特拓キャラで一番幸せなのは?

うーんうーん…陸夫?
19.その理由は?

マシンに取り憑かれた以外はとてもしあわせそう。
憑かれてたお陰で拓ちゃんとの関わりも絆も深まって結果オーライみたいな
20.特拓キャラで一番不幸なのは?

鬼雷党の…ケージ?だったですかね。
21.その理由は?

やる事成す事全部裏目に出て上手く行かず死ぬ目に遭ってる;
AJSに取り入ろうとした時の新聞カサカサ→ケージ、には切なくなりました。
22.特拓キャラで一番歳相応に見えないのは?

慈統の兄ィ。
23.その理由は?

や、もう、見たままです。
24.特拓キャラで一番賢いのは?

賢い…。
イメージでは、八尋です。切れ者っぽい。鰐淵さんもですかね。
25.その理由は?

あれだけデカイ団体を統率するには賢さが無いと。
26.特拓キャラで恋人に是非GETしたいのは?

陸夫!
27.その理由は?

だってカッコイイですもん。
初登場の『光ってるか…?』のトコは拓ちゃんと一緒にトキメイてしまいました。
28.特拓キャラで人生の伴侶を選ぶなら?

拓ちゃん!
29.その理由は?

ほのぼのと衝突無くやっていけそうv
30.特拓キャラで友達になりたいのは?

拓ちゃん!
31.その理由は?

もれなくヒロキヨがオトモダチに!?
32.特拓キャラで兄弟姉妹になりたいのは?

真嶋兄弟!
33.その理由は?

妹として産まれればめちゃめちゃ大事にしてもらえそう。
34.特拓キャラで自分と”相棒”組むなら?

恐れ多いですが時貞くんに!
35.その理由は?

虎、いや龍の威をかる狐です
36.特拓に出てくるバイク、一番好きなのは?

フォアが好き
37.その理由は?

中免は無いですが…1番に浮かぶのはこれ。皆が、すごく大事にしてるしされてますよね。
38.特拓に出てくるバイク、愛車に欲しいのは?

ノーマルゼファーでお願いします
39.その理由は?

拓ちゃんのだし。改造だと多分死んじゃう
40.特拓に出てくるバイク、バトルするなら?

京子のスクーターと(バイクじゃない?)
41.その理由は?

勝てる可能性がある!
42.特拓に出てくるチーム、一番好きなのは?

やっぱりバクオンですかね
43.その理由は?

和気あいあい!楽しそう!
44.特拓に出てくるチーム、自分も入るなら?

入れるもんならヒロキヨ&時貞が組んだ17代漠羅天
45.その理由は?

最強(凶?)っぽい
46.そのチームでのあなたのポジションは?

お茶汲み料理洗濯…下働きに使って下さい
47.その理由は?

他に役にも立てそうにないよ
48.特拓に出てくる学校、自分も通うなら?

香川さんのいる…何だっけ
49.その理由は?

とてもじゃ無いけど乱校とか無理。タイマンボクシングハれません!
50.特拓名台詞、一番カッコイイのは?

 『“光”ってるか…?』
51.その理由は?

前出しましたが、マジでカッコよかったですこれ。
52.特拓名場面、感動のシーンはこれだ!

増天寺ライヴ
53.その理由は?

龍神に光が射した瞬間。
ずっと『迷走』してる感があった時貞の想いが、初めて昇華したんじゃなかろうかと。
自分のギターを好きだと言った拓ちゃんが為だけに、現れた時貞。
『俺のギターが…好きだって…』の台詞、時貞の泣きそうな嬉しそうな、あの表情が切なくて大好きなんです!

…ちなみにそのシーン、14巻147頁下のコマの身長差と二人の表情に萌えて悶えた事も付け加えておきます。(だいなし)
54.特拓名バトル、タイマンと言ったらこれ!

やっぱり緋咲VS拓ちゃん。
55.その理由は?

緋咲にも、拓ちゃんにもあのタイマンは必要だったんだと思います。泣いちゃいました。
56.特拓名バトル、バイク編と言えば?

VS灰色亡霊
57.その理由は?

陸夫が好きです(え?)
いや、拓ちゃんが“求める”走りになった重要なバトルですからね。

あと、バトルとは違いますが
拓ちゃんがアキオを乗せて走るシーンが大好きなんですよ〜(^^)
特にアクセル『全開』を怯んだ拓ちゃんに顔面でアキオがスゴミきかせてやらせるとこ。
かわいいv
58.ところでバイクの免許持ってます?

既に書きましたが…無いです(>_<)でも、欲しいです!
59.持ってる方、今の愛車は?

買うならホンダ機にしたいなぁ。
60.特拓といえば特攻服!一着くらいは持ってます??

いやいや、持ってないです
61.持ってる方、刺繍とか色とか、どんな感じ?

地元の秋のお祭りに、必ず特攻服姿の方達が現れるのですが、
白地に黒で文字刺繍が施されたシンプルなものでした。あんなんが良い!
62.学生時代は短ラン・長ラン・セーラーでした?

ブレザーにプリーツミニスカです。
63.学生時代、卒業式はやっぱり気合いブリバリ?

残念ながら普通でした。
64.もしも一日だけ特拓の世界に入れるなら、誰に逢いたいですか?

時貞
65.その理由は?

怖いものみたさ、か?
66.もしも一日だけ特拓の世界に入れるなら、何処へ行きたいですか?

真嶋商会
67.その理由は?

夏生さんに相手してもらいたい。
そして休憩の合間にお茶とかいれてあげて『おぅ』とか『サンキュ』とか言われたい…なぁ。
68.もしも一日だけ特拓キャラになれるなら、誰になりたいですか?

うぅん…拓ちゃん。
69.その理由は?

愛されっぷりを体感してみたい!
70.そのキャラになったら、どんな事をしますか?

色々やりたいけど最終的には陸夫とお茶(笑)
71.特拓幻のラストバトル、誰に勝利してもらいたかったですか?

勝者ってのは難しいんじゃ…
希望だけなら拓ちゃん。
72.その理由は?

『…ったく。敵わねェな…アイツには』みたいな。
みなさんの激昂を、拓ちゃんに浄化してもらえたら。
73.特拓以外の族・ヤンキーマンガ、お薦めは?

今日俺
VF
BOY
74.今更ですが、特拓は全巻持ってますよね?(小説含む)

まだ小説はゲット出来てないです…(>_<)
75.今後続編は出ますかねぇ?

多分無理じゃ無いかな?
76.もし出るとしたら、どんな展開がいいですか?

緋咲とか、武丸とか、秀人とか龍也とかの話を単品で掘り下げて見てみたい。
77.もしも特拓同盟でオフ会するなら、出席しますか?

出来る事なら
78.もしも特拓同盟でオフ会が実現するなら、場所はやっぱり横浜?

…が良いとは思うけど、
そうなるとちょっと参加は難しいですよねー(^^;)遠いし
79.これからも特拓という作品を愛し続けることを誓えますか?

多分、ずっと好きな作品になると思います。
80.最後に、特拓について熱い思いをどうぞ。

まさかこんなに嵌まるとは思いませんでした。
沢山の魅力的なキャラや、話の面白さに、『苦手な絵だなー』なんて思いながら適当に開いた自分が信じられません(笑)
しかもこんなに“乙女心”を擽られるなんて…(^^)

まだ出会って少しなので断言するのもどうかと思いますが、
きっとずっと大好きな漫画です!小説もどうにかしてゲットするぞー!!



←もどる。