■特拓好きに聞く80の質問

1.まずはHNを。

柚子(ユズ)美京(ミキョウ)。
ネット上では大概はゆず。 PNは柚子美京。
2.そのHNの由来は?

毎回ウキウキして名前考える性質なんですが、今回は結構いい加減に付けてまいました。
もしかしたらこの先名前変えちゃうかも・・・でも面倒だし多分このままでしょう。
3.差し支えなければ住まいを。

大阪人。
4.特拓歴何年?

8年位かな。
5.特拓を知ったキッカケは?

中学ん時知り合いの男の人から進められて。
6.特拓キャラで一番好きなのは?

マー坊君!
7.その理由は?

好き過ぎるから。
8.特拓キャラで一番自分に似てるのは?

居ないなぁ。
9.その理由は?

うん・・・居て無い思います。
10.特拓キャラで一番強いのは?

マー坊君!
11.その理由は?

何だかんだ行ってあの武丸とタメ線張ってる思うんですよ。
12.特拓キャラで一番疾走いのは?

マー坊君!
13.その理由は?

マー坊君好きだし、速い思いますよ。
14.特拓キャラで一番の男前は?

マー坊君!
15.その理由は?

むっちゃくっちゃカッコエエと思いません??!
16.特拓キャラで一番の美人は?

萌子さん。
17.その理由は?

美人だと思うなぁ。
18.特拓キャラで一番幸せなのは?

拓ちゃん。
19.その理由は?

色々有って退屈しない毎日、凄く楽しいと思います。 それって一番の幸せですよね。
20.特拓キャラで一番不幸なのは?

ヒロシキヨシに無駄に絡まれた方々。
21.その理由は?

うん、不幸過ぎるでしょう。
22.特拓キャラで一番歳相応に見えないのは?

鰐淵さん!!
23.その理由は?

いや、鰐淵さんでしょう!!!
24.特拓キャラで一番賢いのは?

・・・・香川さん。
25.その理由は?

スイマセン、メインキャラでは思い付きませんでした爆。
26.特拓キャラで恋人に是非GETしたいのは?

マー坊君!
27.その理由は?

ととと友達からでもえぇんです!!!
28.特拓キャラで人生の伴侶を選ぶなら?

マー坊君!マー坊君!
29.その理由は?

結婚したいなぁああ!!!最高な毎日になる思います!!
30.特拓キャラで友達になりたいのは?

マー坊君!
31.その理由は?

友達でも良いからっ!!
32.特拓キャラで兄弟姉妹になりたいのは?

兄ちゃんが拓ちゃんで、弟が鰐淵さん。 ねぇちゃんが京子ちゃんで、妹に晶ちゃん。
33.その理由は?

うぅん・・・コレが一番しっくり来たかな。 鰐淵さんは弟にしとかないと、怖そうやから爆。
34.特拓キャラで自分と”相棒”組むなら?

拓ちゃん!
35.その理由は?

めっさえぇ子やし、怖く無いし爆。
36.特拓に出てくるバイク、一番好きなのは?

フォア!
37.その理由は?

マー坊君!マー坊君!!!!
38.特拓に出てくるバイク、愛車に欲しいのは?

フォア!・・・と答えたいんですが、おもっぱヤン車なんで、
拓ちゃんが入学式ん時想像してたスクーターでえぇです。
39.その理由は?

普通っぽいから。
40.特拓に出てくるバイク、バトルするなら?

フォア!
41.その理由は?

追っかけるだけでもいい・・・・!
42.特拓に出てくるチーム、一番好きなのは?

爆音小僧!
43.その理由は?

マー坊君居てるから。
44.特拓に出てくるチーム、自分も入るなら?

爆音小僧!!
45.その理由は?

マー坊君居てるから。
46.そのチームでのあなたのポジションは?

パシリ。 拓ちゃん以上の使い心地を提供します。
47.その理由は?

向いてる思います。
48.特拓に出てくる学校、自分も通うなら?

セイラン!
49.その理由は?

マー坊君居てるからw
50.特拓名台詞、一番カッコイイのは?

ヒロシのダチは俺のダチじゃああああ!!
51.その理由は?

いや、真剣カッコエエ思いません?!
52.特拓名場面、感動のシーンはこれだ!

一杯有るけど、天羽君死んだ時は相当泣きましたよ。
53.その理由は?

色々と、胸に迫ります。
54.特拓名バトル、タイマンと言ったらこれ!

拓ちゃんVSヒザキさん
55.その理由は?

とにかく感動しました。
56.特拓名バトル、バイク編と言えば?

あの、でっかい爆音スペシャルのヤツ!
57.その理由は?

あの単車に圧巻・・・凄いですよねアレ。
58.ところでバイクの免許持ってます?

持って無いです。
59.持ってる方、今の愛車は?

敢えて答えるなら、チャリンコ。 通勤の友。
60.特拓といえば特攻服!一着くらいは持ってます??

持って無いですよ!
61.持ってる方、刺繍とか色とか、どんな感じ?

もし持ってたら・・・コスプレ用かな爆?!
やとしたらマー坊くんとおなし感じに作りたいです。 コスプレした事無いけど笑。
62.学生時代は短ラン・長ラン・セーラーでした?

普通のセーラー服。
63.学生時代、卒業式はやっぱり気合いブリバリ?

全然。 めっさ目立たん子やったんで。
64.もしも一日だけ特拓の世界に入れるなら、誰に逢いたいですか?

マー坊君!
65.その理由は?

一目お会いしたいです。
66.もしも一日だけ特拓の世界に入れるなら、何処へ行きたいですか?

セイラン高校!
67.その理由は?

マー坊君に会いたいから。
68.もしも一日だけ特拓キャラになれるなら、誰になりたいですか?

拓ちゃん!
69.その理由は?

マー坊君に会えそうやから。
70.そのキャラになったら、どんな事をしますか?

マー坊君と一緒にアイス食べて遊園地行って海行って虎之助に会いに行って
とにかくずううっと一緒に楽しむ!!
71.特拓幻のラストバトル、誰に勝利してもらいたかったですか?

誰が勝つとか、その後が想像付かんから、誰も勝たんあのままでえぇ思います。
72.その理由は?

誰かが勝っても、結局は負けた意識を持たんやろから、同じ事やろし。
ガミさん辺りに出てきて貰って流れ解散って形でえぇ思います。
73.特拓以外の族・ヤンキーマンガ、お薦めは?

カメレオン!
今日から俺は!
74.今更ですが、特拓は全巻持ってますよね?(小説含む)

勿論! 小説は一冊だけ・・・。
75.今後続編は出ますかねぇ?

出て欲しいけど、無理っぽいなぁ。
76.もし出るとしたら、どんな展開がいいですか?

とにかくマー坊君メインで!
でも、某「永○の唄」みたく偽マー坊では無く、ちゃんとした所さんの絵でホンモンのマー坊君が主人公で!!
77.もしも特拓同盟でオフ会するなら、出席しますか?

行きたいなぁ〜〜!
78.もしも特拓同盟でオフ会が実現するなら、場所はやっぱり横浜?

遠いなぁ爆!大阪がえぇです。
79.これからも特拓という作品を愛し続けることを誓えますか?

勿論!
80.最後に、特拓について熱い思いをどうぞ。

特攻の拓言うたら季節は初夏。
肌寒くって、薄暗くって、でもちゃんと夏の香りがして。
集会後の夜明け前とか、走り疲れてどっかの空き地で煙草吸うてたりとか・・・。
妄想が止みません!
大好きです!!!



←もどる。