■特拓好きに聞く80の質問

1.まずはHNを。

アキオX拓です。
2.そのHNの由来は?

文字通り、そのCPが好きだったので。なんのヒネリもなくてすみません・・・
3.差し支えなければ住まいを。

北海道のクソド田舎です。
4.特拓歴何年?

え〜と・・・10ヶ月くらい・・・かな?まだ日が浅いんです。
5.特拓を知ったキッカケは?

本屋さんでなにげに見た復刻版1巻表紙の秀人がメチャタイプだったので、内容も知らずに購入。
その後まさかこんなにハマるとは・・・
6.特拓キャラで一番好きなのは?

真嶋秋生。
7.その理由は?

かっこいいから!(小学生みたいな理由ですが)
8.特拓キャラで一番自分に似てるのは?

ゲーセンで壊されたゲームの筐体。
9.その理由は?

コワレっぷりがなんとも・・・
10.特拓キャラで一番強いのは?

武丸。
11.その理由は?

なんかもう、強いとか弱いとかそーゆーのを越えたところにいると思います。彼は。
12.特拓キャラで一番疾走いのは?

まぐれなしでまともに走っていれば、多分鰐淵。
13.その理由は?

彼にはいつもトップを走っていてもらいたい(理由じゃなくて願望ですね)
14.特拓キャラで一番の男前は?

鳴神秀人。
15.その理由は?

私を特拓に引きずり込んだ張本人なので。
16.特拓キャラで一番の美人は?

千冬。
17.その理由は?

理由もなにも、そのまんま。顔がキレイなので。
18.特拓キャラで一番幸せなのは?

拓ちゃん。
19.その理由は?

本人的にはともかく、傍から見てると一番幸せ。(ラッキーともいうか)
20.特拓キャラで一番不幸なのは?

拓ちゃん。
21.その理由は?

本人にしてみれば、不幸の連続でしょう、やっぱり。
22.特拓キャラで一番歳相応に見えないのは?

歳相応に見えるキャラを探す方が難しいと思うのですが(笑)慈統。
23.その理由は?

あれ、高校生?
24.特拓キャラで一番賢いのは?

いるのか――?賢いヤツ――?ん――・・・夏生?
25.その理由は?

いや、なんとなくなんですが。それより、この回答で香川さんとか書くのは反則ですか?(笑)
26.特拓キャラで恋人に是非GETしたいのは?

秀人クン。
27.その理由は?

男前だけど、ヤンチャで将来が不安なので恋人どまり。(うっわ、打算的。つか、男だろ、オレ(笑))
28.特拓キャラで人生の伴侶を選ぶなら?

秋生クン。
29.その理由は?

顔も性格も好みで、なおかつ仕事場つき!もう将来もバッチリ!(←バカですか、自分)
30.特拓キャラで友達になりたいのは?

クスリの抜けた大珠クン。
31.その理由は?

なんか楽しそう。
32.特拓キャラで兄弟姉妹になりたいのは?

ヒロキヨ。(2人セットで)
33.その理由は?

なんだかんだ文句言いながらも世話好きそう。
34.特拓キャラで自分と”相棒”組むなら?

マハラジャの中路クン。
35.その理由は?

ヘタレっぷりがなんとも・・・ヘタレ同士とゆーコトで。
36.特拓に出てくるバイク、一番好きなのは?

優理のCBR1100XX。
37.その理由は?

カウル付きのバイクが好きなので。(レーレプ大好き!)
38.特拓に出てくるバイク、愛車に欲しいのは?

上に同じです。
39.その理由は?

でも大型免許(今は限定解除って言わないのかな?)持ってない・・・しくしく。
40.特拓に出てくるバイク、バトルするなら?

爆音クールストリートスペシャル。
41.その理由は?

どーせなら、やっぱ速いヤツと。
42.特拓に出てくるチーム、一番好きなのは?

爆音かな?
43.その理由は?

他にも楽しそうなチームがあるんですが、描写が少ないので感情移入できるまでに至らないので。
44.特拓に出てくるチーム、自分も入るなら?

特に無し。
45.その理由は?

陸夫がチーム作るなら、楽しそうだし入りたい。
46.そのチームでのあなたのポジションは?

パシリ(笑)
47.その理由は?

ヘタレなので。
48.特拓に出てくる学校、自分も通うなら?

乱校。
49.その理由は?

次から次へといろんなコトが起こって、楽しそう。
50.特拓名台詞、一番カッコイイのは?

みんな・・・喧嘩・・・止めに・・・来たよ・・・
51.その理由は?

必死さがいい!
52.特拓名場面、感動のシーンはこれだ!

上に同じ。
53.その理由は?

拓ちゃんの一番の見せ場だと思うので。
54.特拓名バトル、タイマンと言ったらこれ!

緋咲と拓ちゃんのタイマン。
55.その理由は?

拓ちゃんが自分の意思で始めた喧嘩なので。
56.特拓名バトル、バイク編と言えば?

グレイゴースト編が好きですね。
57.その理由は?

偶然やら奇跡やらがなくて拓ちゃんが自力で勝利したので。
スオー・龍也とのバトルはどうして勝てたのか、なんだかよく分かりませんでした。
(私の読解力がないといえばそれまでなんですが)
58.ところでバイクの免許持ってます?

中免コゾーです。
59.持ってる方、今の愛車は?

以前はアクロスに乗ってたんですが、手放してしまいました。
60.特拓といえば特攻服!一着くらいは持ってます??

あるワケねー(笑)
61.持ってる方、刺繍とか色とか、どんな感じ?

スカジャンならあるんですがねぇ。横須賀の人はスカジャン着ねぇって聞かされたときはビックリでした。
62.学生時代は短ラン・長ラン・セーラーでした?

私の頃は短ラン全盛でした。 
63.学生時代、卒業式はやっぱり気合いブリバリ?

いつもの短ランで。
64.もしも一日だけ特拓の世界に入れるなら、誰に逢いたいですか?

会わなくてもいーです。
65.その理由は?

ヘタするとケンカになってしまうので(笑)
66.もしも一日だけ特拓の世界に入れるなら、何処へ行きたいですか?

真嶋商会。
67.その理由は?

男前兄弟を生で見たい。
68.もしも一日だけ特拓キャラになれるなら、誰になりたいですか?

拓ちゃん。
69.その理由は?

友達や知り合いが多いので、いろんな人に合えそうだから。
70.そのキャラになったら、どんな事をしますか?

H(笑)
71.特拓幻のラストバトル、誰に勝利してもらいたかったですか?

あのままで良かったのかも。
72.その理由は?

いろいろなしがらみがあるので、どこが勝っても後味が悪そう。
73.特拓以外の族・ヤンキーマンガ、お薦めは?

マッハヘッド。セブン。
74.今更デスが、特拓は全巻持ってますよね?(小説含む)

復刻版コミックス全巻。小説版4冊。今は旧版コミックス全巻が欲しいです。
75.今後続編は出ますかねぇ?

サキヒロトォ〜〜!!ネット小説でもいーから、書けぇ〜〜!!
76.もし出るとしたら、どんな展開がいいですか?

外道と爆音の決着。
77.もしも特拓同盟でオフ会するなら、出席しますか?

行きたいけど、遠いのでちょっとムリかも。
78.もしも特拓同盟でオフ会が実現するなら、場所はやっぱり横浜?

がいいけど、行けない(泣)
79.これからも特拓という作品を愛し続けることを誓えますか?

誓います〜!!なんなら左手の薬指にリングでも(笑)
80.最後に、特拓について熱い思いをどうぞ。

きっかけはホント偶然だったのですが、こんなにものめり込んだ作品は久しぶりです。
なんだか別な方面(主にやおい方向)にものめり込んでますが、ま、それはそれとゆーコトで(笑)


←もどる。