■特拓好きに聞く80の質問


1.まずはHNを。

緋川です。
2.そのHNの由来は?

PNと一緒です。
3.差し支えなければ住まいを。

本州の真中へん。
4.特拓歴何年?

6年くらいです。
5.特拓を知ったキッカケは?

人におもしろいよーと薦められて。おもしろかった…!
6.特拓キャラで一番好きなのは?

緋咲さん
7.その理由は?

外見も中身もいい男だから!
8.特拓キャラで一番自分に似てるのは?

あの強烈なキャラ達の中で…?ミツオかな…。
9.その理由は?

あんまり目立たないから(笑)
10.特拓キャラで一番強いのは?

鰐淵さん
11.その理由は?

一番を決めるのはむずかしい〜! でも鰐淵さんには別格でいて欲しいので最強希望。
総合得点で1位って事で。
12.特拓キャラで一番疾走いのは?

拓ちゃん
13.その理由は?

疾風伝説の主人公ですから!
14.特拓キャラで一番の男前は?

秀人くん
15.その理由は?

中身も外見も正統派のオットコマエです。
16.特拓キャラで一番の美人は?

緋咲さん
17.その理由は?

色気があってかつ美形だから美人さん! 女の子で言えば萌子さんかな。
18.特拓キャラで一番幸せなのは?

拓ちゃん
19.その理由は?

皆に愛されてるから!
20.特拓キャラで一番不幸なのは?

金持ちボンボンキャラ
21.その理由は?

せこさの割には酷い目にあってる。
22.特拓キャラで一番歳相応に見えないのは?

鰐淵さん
23.その理由は?

おまわりさんをワカゾーと呼んで違和感のないその外見と貫禄。
24.特拓キャラで一番賢いのは?

鰐淵さん
25.その理由は?

大組織のトップは腕っ節だけでは無理なのではと思うので。
もろもろちゃんと計算して動いてる感じが賢そう。
(なんか鰐淵さん大好きみたいですね。いや、好きですけど・笑)
26.特拓キャラで恋人に是非GETしたいのは?

恐れ多くも緋咲さん
27.その理由は?

セクシーないい男だから。実際、緋咲の彼女は大変そうですが(笑)
28.特拓キャラで人生の伴侶を選ぶなら?

アッちゃん!
29.その理由は?

頼りがいがあって優しい人だから。いい旦那さんになりそう。
30.特拓キャラで友達になりたいのは?

カズくん
31.その理由は?

人の気持ちを思いやれるいい子だから。 いや、他の子がダメだってんではないですが(笑)
32.特拓キャラで兄弟姉妹になりたいのは?

夏生さん
33.その理由は?

永遠の兄貴キャラだから!(笑)
34.特拓キャラで自分と”相棒”組むなら?

平蔵
35.その理由は?

楽しそうだから。平蔵&桜宮のコンビ楽しそうですよね。
36.特拓に出てくるバイク、一番好きなのは?

ルシファーズ・ハンマー
37.その理由は?

一番思い入れのあるバイクだから。個性強いし。
38.特拓に出てくるバイク、愛車に欲しいのは?

千冬のハーレー&ダビットソン
39.その理由は?

かっこいいから。一度は乗りたい鉄の馬!
40.特拓に出てくるバイク、バトルするなら?

平蔵くんのモンキー
41.その理由は?

一緒にのんびり朝比奈峠ごえをしたいv バトルじゃないですな。
42.特拓に出てくるチーム、一番好きなのは?

爆音小僧
43.その理由は?

和気藹々なチームカラーがいいですね。
44.特拓に出てくるチーム、自分も入るなら?

爆音小僧
45.その理由は?

楽しそう。外道もいいなぁ。
46.そのチームでのあなたのポジションは?

…下っ端ですな。
47.その理由は?

走りにも腕っ節にも自信ないので〜
48.特拓に出てくる学校、自分も通うなら?

乱校
49.その理由は?

有名チームが3つもあるのでこっそり見学してまわりたい。
50.特拓名台詞、一番カッコイイのは?

「テメェが誰なのかでっけぇ声で言ってみろ!」(うろ覚え)
51.その理由は?

大物ならではの台詞ですなー、カッコイイ!
52.特拓名場面、感動のシーンはこれだ!

天羽が死んじゃって拓ちゃんが森林公園で幻を見るシーン。
53.その理由は?

「ああ…今日はドコ遊びに行こうか?拓ちゃん…」 って、うわーん泣けます。
感動のシーンというか、一番心に残ったところ。
54.特拓名バトル、タイマンと言ったらこれ!

緋咲×拓ちゃんのタイマン
55.その理由は?

単純な喧嘩でなくそれぞれの「喧嘩しなくちゃいけない理由」が泣けるところ。
コブシで語り合ってる(笑)ところ。
56.特拓名バトル、バイク編と言えば?

龍也×須王×マー坊くん×拓ちゃんの鎌倉弾丸ストレートバトル
57.その理由は?

最後の勝負にもってくまでの盛りあがりと 勝負後の爽やか感がいい!
58.ところでバイクの免許持ってます?

昔、中免コゾーでした。
59.持ってる方、今の愛車は?

今は持ってないですが、前はSRX400でした。 乗りやすくていいバイクだった。何度かコケてごめんよ。
60.特拓といえば特攻服!一着くらいは持ってます??

持ってません。
61.持ってる方、刺繍とか色とか、どんな感じ?

もし、買えるなら麓沙亜鵺のがいいです。
62.学生時代は短ラン・長ラン・セーラーでした?

いいえ。中学はセーラーでしたが派手な改造制服着てる人なんていなかったような。
63.学生時代、卒業式はやっぱり気合いブリバリ?

まったく。
64.もしも一日だけ特拓の世界に入れるなら、誰に逢いたいですか?

緋咲さん
65.その理由は?

ハンサムなお顔をしみじみと見てみたい。
あと、武丸の強烈なオーラを浴びてみたい。…直に浴びると死んじゃうので物陰からこっそりと。
66.もしも一日だけ特拓の世界に入れるなら、何処へ行きたいですか?

乱校
67.その理由は?

一日体験入学してみたいです。何時間生きていられるか分かりませんが。
ああ、でも天羽の館も捨てがたい…
68.もしも一日だけ特拓キャラになれるなら、誰になりたいですか?

拓ちゃん
69.その理由は?

何もしなくても事件がおこって楽しそうだから。
70.そのキャラになったら、どんな事をしますか?

とりあえずルシファーズ・ハンマーでかっ飛ばす! あと、ルーファス&アービィと戯れたいv
あるいは土屋になって緋咲さんの世話してみたいですかね(笑)
71.特拓幻のラストバトル、誰に勝利してもらいたかったですか?

誰にも勝って欲しくなかったのであれで良かったかも。 強いて言うなら拓ちゃん。
72.その理由は?

決定的な決着がつかないのが特拓らしい。 誰が勝ってもまた次の喧嘩はおこりそうでキリがないし。
勝つというかその場を押さえたのはあくまで喧嘩しない拓ちゃんがいい。
73.特拓以外の族・ヤンキーマンガ、お薦めは?

クローズ。おもしろいです。あと今日から俺は!!
74.今更デスが、特拓は全巻持ってますよね?(小説含む)

もちろん。小説は注文して取り寄せました。
75.今後続編は出ますかねぇ?

出ないとおもいます…(泣)。
76.もし出るとしたら、どんな展開がいいですか?

鰐淵引退で一騒動。
その後2年生になった拓ちゃんたちと愉快な面々で熱い友情物語続行!
77.もしも特拓同盟でオフ会するなら、出席しますか?

気持ちはありますが、年々体力と気力が…(笑)
78.もしも特拓同盟でオフ会が実現するなら、場所はやっぱり横浜?

ですかね。集合場所はスタジアム前の直角コーナーとかで!
特拓縁の地めぐりツアーどうでしょう〜。
79.これからも特拓という作品を愛し続けることを誓えますか?

萌える心がある限り。
80.最後に、特拓について熱い思いをどうぞ。

こんなに嵌るとは思ってませんでした。
特拓はなんといっても魅力的なキャラ満載なところがいいですね!
私はオフで活動してますが、特拓に対する煩悩がある限り続けていこうと思ってます。


←もどる。